

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

第2回目のクラブツーリングに行ってきました!

5月3日は、十日町着物祭り併設イベントのいきいき旧車ミーティング~R117を走るクラブイベント2回目のツーリングでした。
西條社長は、いきいき旧車ミーティング出品の為一足先に現地入り。クラブ会長は突発の仕事が入ってしまい残念ながら欠席になってしまいましたが、Classicmini 4台、BMWMINI 4台の 総勢8台でのツーリングになりました。

IMG_1522 (3)_R
いきいき旧車ミーティング展示会場となるR117封鎖前に現地入りし少し離れた所でしたが無事駐車できて、会場まで徒歩です。

いきいき旧車ミーティング
会場には100台からの国産車、輸入車が沢山。R117はホコ天です。

西條社長トラベラー前
西條社長トラベラー後
西條社長は今回、初出品!これだけ沢山の旧車達の中でminiはたったの1台だけだったので凄く目立ちます。
鮮やかなサーフブルーが5月の青空に映えます!

2017_着物祭り
2017年度十日町きもの女王のお二人も会場に華を添えてました。

お昼ご飯
会場を離れてからのお昼ご飯。十日町と言えば蕎麦!
流石、GW真っ只中。どこのお店も人が沢山でしたのでやっとお昼ご飯でしたが、蕎麦美味しかったです。

おやつ
R117と言えば、道の駅信越さかえのソフトクリームと言う事でおやつタイム。
冷たく・濃厚な美味しいソフトクリームは、陽気も相まって中々のおやつになりました。

R117菜の花ロード
丁度、菜の花の緑と黄色のコントラストがキレイなR117を流します。

R292
この後R117沿いの 道の駅 花の駅千曲川 にも立寄り、R292へ入りワインディングロードを楽しく走り帰路につきました。
ワインディングロードはやっぱり楽しい!テンション上がります。
今回も中々色々なイベントが含まれた楽しいツーリングになりました。
みなさんお疲れさまでした。
次回は、6月のキャンプイベントの予定です。

2017/05/06(土) | ツーリング | トラックバック:(0) | コメント:(0)

2017年度スタートしました!

EastPrestonの2017年度活動開始です!
先ずは、4月23日(日)に足慣らしに親不知方面にミニツーリングに行ってきました(*^_^*)
今回は、Classicminiのメンバー6台とBMW MINIメンバー3台も参加の9台が集合。
初の合同ツーリングになりました。
出発前 集合写真
天気に恵まれ、海沿いをminiが連なって疾走する光景はとっても気分が高鳴り、気持ちイイ~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
道中_R
目的地の親不知ピアパークで車並べて集合写真。
親不知2_R
真っ青な空のもと、色々な色のminiが並ぶと虹の様に? キレイヽ(´∀`)ノ
親不知1_R
今年最初のクラブイベントは、天気も良くとっても楽しいツーリングになりました。
来週からゴールデンウィークが始まりますが、第2回目のクラブイベントは十日町の
着物祭りに展示されるクラシックカー見学からの長野方面にツーリング計画中です。
今のところ天気もまずまずみたい。今から楽しみ~。

2017/04/26(水) | ツーリング | トラックバック:(0) | コメント:(0)

第2回 MINI PICNIC

2016.10.9 第2回目のMINI PICNICが行われました。
会場はいつもの、長野県蓼科野外音楽堂。
週末の天気予報とズッとにらめっこしてましたが、残念ながら天気は回復せず…。
雨の中の移動となってしまいました(涙)
DSC_0028_R.jpg
雨の中、早朝5時から移動開始!
8時30分過ぎには現地到着。
会場では雨の中関係者の方々が交通整理をしてくれてます。いつも有難う御座います。
IMG_20161009_210332_R.jpg
DSC_0036_R.jpg
DSC_0045_R.jpg
DSC_0048_R.jpg
DSC_0038_R.jpg
DSC_0039_R.jpg
DSC_0094_R.jpg
いつもの様に、ユニオンジャックの旗を中心に円陣で整列!

IMG_20161009_205640_R.jpg
DSC_0050_R.jpg
午後からは雨も止んでフリマ開店です。今年の収穫は…。

DSC_0059_R.jpg
クラブメンバーもフリマ出店♪
早々にマフラー2本お買い上げ~♪

さあ、お昼ご飯の調理始めますよ~♪
DSC_0069_R.jpg
DSC_0070_R.jpg
こだわりの麺!

DSC_0076_R.jpg
今年も、社長が富士宮焼きそば作りに腕を振るいます!!

DSC_0078_R.jpg
雨が降ってしまい、今年も肌寒~い一日になってしまいましたが
この暖かいお昼ご飯はホントに有難く、美味しかったです!

DSC_0081_R.jpg
食事の脂にこの1杯!社長のお取り寄せ商品

DSC_0068_R.jpg
DSC_0075_R.jpg
差し入れのコッペパンに焼きそば挟んで、焼きそばパンの出来上がり~♪お待ちかねのお昼ご飯頂きます!

15時には毎回恒例のジャンケン大会です!
今年は、10インチチェンジKITなんて凄い景品も準備してくれたりで
とっても豪華なジャンケン大会に。
DSC_0089_R.jpg

DSC_0100_R.jpg
帰りはいつもの、スタンドでminiのお腹いっぱいにして帰路につきました。
みなさんお疲れさまでした。また来年のこの日を楽しみにしてます。
来年こそは、晴れます様に~。

2016/10/21(金) | ツーリング | トラックバック:(0) | コメント:(0)

11月1日 23rd ジャパンミニディ in 浜名湖

P1040747 (800x600)
今年も毎年恒例のジャパンミニディーに行ってきました。
天候が心配されていましたが、すがすがしい秋晴れに恵まれ
芝生の上で最高の一日を過ごしてきました。

P1040734 (800x600)
こちらはイベントの目玉であるミニックさんのミニカー&ロゴどら。
超長蛇の列で、お目当てのロゴどらは結局ゲットできず(;_;)残念・・・
しかし、翌日奇跡が起こります!!

P1040739 (800x600)
こちらもミニックさんのコーナーで長ものトランクいっぱいにミニカーをディスプレーしていました。
特にこの1台は、これまでジャパンミニディーの為に制作された歴代ミニカーが並んでいます。
ここまで揃えるとは流石ですね\(^o^)/

P1040746 (800x600)
こちらは、全泊組のミニマガキャンプです。
色とりどりのテントが並びミニの積載量でも十分楽しめそうです。
来年はやってみようかなぁ?

P1040772 (800x600)
昨年も寄らしてもらいました浜松オリエンタル自動車さんに御挨拶です。
今年も親切に対応いただきありがとうございました。
ここで、貴重な車両に会うことができるとは、今年も運がいいようです。

P1040763 (800x600)
P1040758 (800x600)
その貴重な車両がこちらです。
一見するとオースチンセブンかな。(*^_^*)
ところが、この車両いわゆる初期ロットのアーリーモデルなのです。
1959年8月にミニが販売され、量産体制に入る前のモデルでわずか数カ月しか生産されておらず
現存する個体はどれだけ貴重かというところです。
量産品と比較し細部に違いが多くみられるようです。

P1040761 (800x600)
違いの1つがこちら。
ルーフのドリップレールに開けらる水抜き用の穴ですが、通常は大きく貫通している所
こちらは小さい穴が2か所開いているだけです。
量産型では見られない形状の一つです。
他にも、ホイールが溶接ではなくリベット止めになっている点やスライドガラスの金具を
留める部分が2つ穴が1つ穴だったりとその違いを見つけるだけでも面白いですねo(^▽^)o

P1040774 (800x600)
そして、前日ゲットできなかったロゴどらが、昨年に引き続き何んとオリエンタル自動車社長さんから
頂戴いたしました。
まさに奇跡です!!
いさごやさんのロゴどらごちそうさまでした。
今年もジャパンミニディー&浜名湖ツアーを満喫してきました。
さぁ来年はどんな出会いがあるか今から楽しみです(*^_^*)

2015/11/15(日) | ツーリング | トラックバック:(0) | コメント:(0)

第1回MINIピクニック

9月27日(日曜)に女神湖野外音楽堂にて開催されたMINIピクニックに行ってきました。
朝6:00時新井道の駅に集合し、初参加の方も含めて今年は6台のエントリーです
天気の心配はしていなかったのですが、途中かなりのいい雨で先行きが・・・
また、今年も雨のイベントかなぁ??

P1040654 (800x600)
朝8:30頃無事会場に到着しました!
天気は期待していなかったのですが、会場は雨も上がり曇り模様です。
みなさん朝早くからの参加お疲れ様です。

P1040656 (800x600)
いつも通りスタッフの方の誘導でセンス良く配列です。
自分のMINIの前にシートを広げてパーツのリユース。
全部売れたんだっけ?

P1040657 (800x600)
オースチンセブン渋い色です。
掘り出し物!掘り出し物!掘り出し物!

P1040668 (800x600)
長ものFOR SAEL!!
ここにも掘り出し物!掘り出し物!掘り出し物!
貴重なフラットルーフでした。

P1040671 (800x600)
P1040672 (800x600)
ランチは恒例の富士宮焼きそば。せきもと製麺の太麺はボリューム満点!
社長がスーパーで買い占めました。
やっぱり『おいしい~、うまい!、最高!!』
ピクニックの醍醐味を味わい楽しいひと時です。
今回は2人前×6回戦で12人前を調理しましたが、フライパン1つでは足りませんね~。
次から2丁使いにしましょう!

P1040676 (800x600)
P1040679 (800x600)
午後からは日差しも出てきて、高原の芝生の上にMINIがずらり!爽快でした。

P1040684 (800x600)
恒例のじゃんけん大会ではなんと社長が1等賞!
せっかくの優秀な姿を写真に撮り忘れてしまいスミませんm(_)m
最後に皆さんで記念撮影の1コマ。
帰りもトラブルなく無事帰ることができました。
オフィシャル、参加された皆様大変お疲れ様でした。
来年のイベントも楽しみにしています!

2015/10/10(土) | ツーリング | トラックバック:(0) | コメント:(0)

 |  ホーム  |  »
