

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

第1回MINIピクニック

9月27日(日曜)に女神湖野外音楽堂にて開催されたMINIピクニックに行ってきました。
朝6:00時新井道の駅に集合し、初参加の方も含めて今年は6台のエントリーです
天気の心配はしていなかったのですが、途中かなりのいい雨で先行きが・・・
また、今年も雨のイベントかなぁ??

P1040654 (800x600)
朝8:30頃無事会場に到着しました!
天気は期待していなかったのですが、会場は雨も上がり曇り模様です。
みなさん朝早くからの参加お疲れ様です。

P1040656 (800x600)
いつも通りスタッフの方の誘導でセンス良く配列です。
自分のMINIの前にシートを広げてパーツのリユース。
全部売れたんだっけ?

P1040657 (800x600)
オースチンセブン渋い色です。
掘り出し物!掘り出し物!掘り出し物!

P1040668 (800x600)
長ものFOR SAEL!!
ここにも掘り出し物!掘り出し物!掘り出し物!
貴重なフラットルーフでした。

P1040671 (800x600)
P1040672 (800x600)
ランチは恒例の富士宮焼きそば。せきもと製麺の太麺はボリューム満点!
社長がスーパーで買い占めました。
やっぱり『おいしい~、うまい!、最高!!』
ピクニックの醍醐味を味わい楽しいひと時です。
今回は2人前×6回戦で12人前を調理しましたが、フライパン1つでは足りませんね~。
次から2丁使いにしましょう!

P1040676 (800x600)
P1040679 (800x600)
午後からは日差しも出てきて、高原の芝生の上にMINIがずらり!爽快でした。

P1040684 (800x600)
恒例のじゃんけん大会ではなんと社長が1等賞!
せっかくの優秀な姿を写真に撮り忘れてしまいスミませんm(_)m
最後に皆さんで記念撮影の1コマ。
帰りもトラブルなく無事帰ることができました。
オフィシャル、参加された皆様大変お疲れ様でした。
来年のイベントも楽しみにしています!

2015/10/10(土) | ツーリング | トラックバック:(0) | コメント:(0)

第24回 日本海CCR開催

P1040568 (800x600)
朝からの雨も止みいよいよ第24回日本海クラシックカーレビューが開幕です。
今回は、初参加で長もの2台がエントリーしました。

P1040600 (800x600)
例年開会式だけは雨に当たらないようです(^0^)v
予報ではお昼頃から雨模様ですが・・・お願いだから降らないで~!

P1040607 (800x600)
いつの間にか大勢のギャラリーで賑やかになってきました。

P1040611 (800x600)
これから、シーサイドランの出発です。
今年は親不知方面をプチツーリングしてきます。

P1040615 (800x600)
出発して間もなく、予報よりも早めにポツポツがやってきました。
会場に戻るころにはすっかりビショビショに・・・

P1040625 (800x600)
それでも会場内は華やかですよ(^0^)
雨でも多くのギャラリーの方で盛り上がってます。

P1040620 (800x600)
今年の特別展示車両はマツダMCS-7とBMWでした。

P1040637 (800x600)
毎年恒例のボンネットバスでございます。
今年も大人気で、整理券はすぐに品切れ状態!
だって無料で楽しめちゃうんですから~!

P1040628 (800x600)

長ものみぃつけた~
こちらは、1966年式のオースチン・カントリーマンです。
会場にはクラブマンを含めて4台がエントリーしてました。
一緒に並べたら爽快だろうなぁ~!!

P1040627 (800x600)
こちらは、昨年の日本海大賞の隣に鎮座する1936年式オースチン・セブン・ルビー
太平洋側からのエントリーでした。
御年79歳の長老様、遠方から大変お疲れ様でした。

P1040644 (800x600)
大長老様の帰還です。
1910年式『ロールスロイスシルバーゴースト』という車両で御年105歳になります。
まるで貴族が乗る馬車みたいでした。
こちらも太平洋側からのエントリーでしたが、自走でき来たのでしょうか??
まさに、奇跡の1台です。

P1040636 (800x600)
気を付けましょう!
物陰に潜んだり、後ろから忍び寄るお世話になりたくないバイクです。
交通ルールをきちんと守ればいいんですが・・・

P1040639 (800x600)
最後にミニ一族でパシャ!
ということで、途中から雨が降る残念な天気となりましたが、クラシックカーと触れ合う素敵な一日になりました。
実行委員および会場に来られたみなさん大変お疲れ様でした。


2015/09/09(水) | ツーリング | トラックバック:(0) | コメント:(0)

初参加 日本海CCRエントリー

KIMG0551.jpg
第24回日本海クラシックカーレビューが来週の9月6日(日曜)に開催されます。
歴史あるイベントに今年は初参加。
クラブから長もの2台がエントリーです。
週間予報ではまずまずの天気になりそう!

2015/08/30(日) | ツーリング | トラックバック:(0) | コメント:(0)

8月23日クラシックミニフェスティバル開催

夏フェス復活
夏フェスが復活!!
2009年の第30回に開催されたCLUB305 THE FINAL MEETINGから6年ぶりの開催となりました。
富士スピードウェイで開催された『クラシックミニフェスティバル』に今回は【トラベラー・カントリーマン・ミニ1000】3台で参加してきました。
チケットは3種類から選ぶことができます。
オリジナルのカタログを再現しており、ミニ好きには堪らない仕上がりですね。
思わず3枚揃えてパシャ!
朝5時集結
前日22時30分頃に出発し、朝5時過ぎに富士スピードウェイに無事到着です。
ゲートオープンまで1時間を切り、参加車両も続々集まってきています。
世界遺産の富士山もばっちり拝むことができ、楽しいイベントになりそうです。
ミドリガメ3
今回の目玉イベント『最速ミニ日本一決定戦』
こちらはデルタさんのミドリガメです。まさにレーシングカー!
予選を前にパドック内は最終調整に緊張が漂っています。
ミドリガメ3
フロントカウルを取り付け準備完了。
ピット内はエンジン音が激しく鳴り響いています。
ミドリガメ3
スタート前、ピットレーンで勢揃い出番を待ちます。
長ものAREA330
こちらは長もの専用エリア『AREA330』です。50台程度が参加していました。
年式も種類も様々な長ものがズラリ!豪華なエリアでした。
94年モンテカルロ
こちらは、HISTORYエリアになります。
94年に活躍したラリーカーの実車ですよ。
絵になる1台です!
オースチンセブン
こちらは、初期型のオースチンセブンです。
オリジナルの実車を間近で見る機会はとても貴重です。
まさに当時ものパーツが満載。
ガラス製ウォッシャーボトル
特に気なるのが、入手困難なガラス製ウォッシャーボトル『カッコイイ~』
決勝ヒートコカコーラコーナー
コカコーラコーナーから1枚。
決勝ヒートは、各車両攻めまくり、団子状態でコーナー突進です。
思わずコースアウトするモンスターマシンもあり、大迫力でした。
スタンプラリー
スタンプラリーで景品ゲット!
ブリキの看板です。お土産付きで前売り2500円は納得です。
『32FES』最高の1日をありがとうございました。
オフィシャルの皆さん大変お疲れ様でした。次回の開催も期待しています!!

2015/08/30(日) | ツーリング | トラックバック:(0) | コメント:(0)

11月2日(日)22thジャパンミニデイ

11月2日(日)22thジャパンミニデイ
まちに待ったジャパンミニデイin浜名湖
出発前、天気予報を確認すると浜松の天気予報は雨(@_@)
雨具の準備をしいざ出発!! 所々で休憩をはさみながらなんとか会場まで到着\(^o^)/
来てみると奇跡的に天気は晴れ!晴れ男を連れて来たかいがありました(笑

今回は全国からミニ約2000台と、ファン約3000人が詰め掛けたそうです。

P1010685.jpg
全国から続々と集結中!!みなさん、わくわくしながら
ゲートオープンを待っています!!

P1010698.jpg
上越勢は、2台での参加でした(*^^)v
多くの方に見てもらえてよかったです。


P1010707.jpg
今年も時田料理長がおいしい富士宮焼きそばを作ってくれました!!
さすが料理長!来年もよろしくお願いします(笑

P1010700.jpg
今年はモンテカルロラリーでミニが初の総合優勝を遂げた
1964年から50周年の記念すべき年です。

P1010693.jpg

P1010696.jpg

P1010702.jpg

会場ではクラブサイトや愛好家がフリーマーケットを約120店ほど出店し、パーツやミニカーなど掘り出し物を探す人や車を撮影する人でにぎわっていました!!

P1010712.jpg

帰りには浜松オリエンタル自動車さんによらせてもらい、
オーナーさんや従業員の方たちと楽しい時間を過ごさせてもらいました。
初めて寄らせてもらったにもかかわらず、親切にしていただきありがとうございました。

2014/11/11(火) | ツーリング | トラックバック:(0) | コメント:(0)

«  |  ホーム  |  »
